ARAI SHOJI CO.,LTD

ニュース

NEWS

栃木県小山市への寄付に対し「紺綬褒章」を受章

2022/07/06

荒井商事株式会社(本社:神奈川県平塚市 代表取締役社長:荒井亮三、https://www.arai-group.co.jp以下、荒井商事)は、栃木県小山市の小中学校ICT化事業振興に寄付支援を行った功績が認められ、2022年7月4日(月)小山市役所にて紺綬褒章の伝達式が行われました。
 
                   (左) 荒井商事代表取締役社長 荒井亮三、 (右) 浅野正富 小山市長  
 

日ごろからお世話になっている小山市に対しての地域貢献への思いが日本国政府に認められ

紺綬褒章の受章に至りました。

栃木県小山市において、中古車・建機・農機オークションや県南地方卸売市場の運営しております荒井商事は2020年12月 栃木県小山市へ社会貢献活動の一環として企業版ふるさと納税を活用し小山市の小中学校ICT化事業振興に寄付を行いました。今回はその功績が日本国政府に認められ紺綬褒章の受章に至りました。7月4日(月)小山市役所にて紺綬褒章の伝達式では、浅野小山市長から当社社長の荒井へ紺綬褒章が授与されました。

 

 

 

 

■ 紺綬褒章とは

日本の褒章の一つであり、1918年(大正7)に制定される。公益のために私財を寄付しその功績が顕著な個人または法人・団体に、日本国政府より授与されるものです。他の褒章のように春秋褒章として行われるのではなく、寄付の発生に合わせ、毎月1回発令されます。